徒然なる日々を送るソフトウェアデベロッパーの記録(2)

技術上思ったことや感じたことを気ままに記録していくブログです。さくらから移設しました。

Raspberry Pi2 が熱暴走??

今日は夏場はリビングが30度に達することをすっかり忘れ、Raspberry Pi2 を動作しっぱなしにしてしまった。
帰ってみると、ssh のログイン画面は出るものの、一向に先に進まない。

おかしいな??
と思ってリブートすると、リブートできなくなっていた。

というわけで、Amazon の(というか Transcend の)microSDHC カードも夏の暑さには弱いようです。
電源を切ってしばらくさましてから再投入したらリブートしました。

バッファローの USB 無線 LAN モジュールの方が熱くなるのでこれは意外。