徒然なる日々を送るソフトウェアデベロッパーの記録(2)

技術上思ったことや感じたことを気ままに記録していくブログです。さくらから移設しました。

退職しました

開発拠点の統廃合で横浜に飛ばされたこともあり、1年間頑張ってきたけれどやっぱり加齢による体力低下は否めず、前職を退職することになりました。

というわけで、現在就職活動中。
この前 LAMP 環境試験に撃沈して、運用系はほとんど何もできないということが発覚。
(最近の Linux から ifconfigが無くなるなんて信じられません)
リーダー経験が少ないので SE か PG でもぐりこむしかないが、社会人経験 30 年近い
ヤツを PL, PM 以外で雇ってくれるところがあるとは考えにくい。
キャリアパスをちゃんと考えてなかった奴が悪いのですが、

しかし、何で皆さん上流工程をやりたがるのでしょう?
理不尽なこと言われないから?
給料いいから?
私は上流工程やると逆にフラストレーションがたまってしまうのです。