徒然なる日々を送るソフトウェアデベロッパーの記録(2)

技術上思ったことや感じたことを気ままに記録していくブログです。さくらから移設しました。

仕事は一段落、これからの課題について

最後はぐだぐだだったが、一応 12/25 で仕事が一段落したので、今後読みたい本や開発したいコードを整理してみる。
まぁー、出てくること出てくること(笑)。

  • 読みたい書籍(というか、購入したものの時間がなくて読んでいない本達)
    • 機械学習本・データサイエンス関連本
    • 機械学習による異常値検出
    • Deep Learning
    • 言語としての R 解説本
    • Android 開発
    • 一般相対論の数値解法
    • Numerical Relativity
    • 流体力学における粒子法
    • Wavelet 解説本
    • 計算物理学I~III
  • 開発ネタ
    • 動画編集エディタの HTML5
    • オブジェクトの検出・追尾テスト
    • RealSense デモ
    • 手話認識
    • Geo/AR ネタ
    • 上記の MAP 型配置ツール
    • 全文検索のブラッシュアップ
    • センサー
    • 粒子法ライブラリの完成
  • 解析
    • OpenCV 3.1 で追加された新しい機能について
    • web.xml の復習(テストしてみたらあまりにも出来なかった ;_;)

センサーネタは富山県ハッカソンで約束したのに果たせていないお題なので、
年内完成を目指して頑張ります。

これらを1か月強でこなそうという計画です。
……無謀すぎる(笑)。