徒然なる日々を送るソフトウェアデベロッパーの記録(2)

技術上思ったことや感じたことを気ままに記録していくブログです。さくらから移設しました。

富山県ハッカソンに参加

この手のイベントに参加したことがなく、今回初参加です。
1日目は午前中あいさつ、午後はアイデアソンで具体的に何を作るか決めたところで15:00
プログラム作成を開始したのは15:30を回っていました。

システムアーキテクチャスキーマが決まったところで私の時間は終了となりました。
(後に残された方々ごめんなさい。)

要員の入れ替えがある場合、2日で開催はちょっと忙しすぎる日程と感じました。

私が現在住んでいるのは佐倉市で、隣の千葉市は Code for Chiba が立ち上がり着々と
成果を出していますが、佐倉市は市庁舎だけ IT 先進で IT 系の任意団体が少ないように
感じています(知らないだけ?)。確かに農業地帯、工業地帯でソフトウェアはネットワーク系
が少ないかもしれません。
農業×IT×社会参加なんか面白いテーマだと思いますが、やる人いないかなー。
(やぶへびでお前やれって言われそうですよね)