徒然なる日々を送るソフトウェアデベロッパーの記録(2)

技術上思ったことや感じたことを気ままに記録していくブログです。さくらから移設しました。

「みんなのラズパイコンテスト」から参加募集要項のメールが届く

去年、ネットワーク温湿度計を出品した縁で、今年も応募しませんか、というお誘いを受けた。
せっかく Raspberry Pi 2 を購入したことだし、メモリが2倍に増えたことをうまく使えないか
検討中である。

しかし、締め切りが8月31日ということは3日で構想、7日で部品集め、10日で実装&テスト
という超ハイスピード開発で進めないのと間に合わないではないですか。
5月末から募集していたのを完全に見落としていました...

ちなみに温湿度センサーは去年から1回も電池(単4)交換をしていません。
(熱電対は暗電流が流れるのが仕方ない構造だったので1.5月に一回程度電池交換していますが)

そう言えば、今年は東京コスモス電機さんが協賛にいませんね。